ヘッドライン一覧 購読申込&お問い合わせ 農業共済新聞とは? 情報提供&ご意見・ご感想 コラム防風林

インスタに収穫体験の広告出稿/地元消費者だけに照準【埼玉県・4月3週号】

240403_9.jpg

 【埼玉支局】川口市木曽呂の石井美咲さん(30)は、消費者に直接アプローチするため、写真共有アプリ「インスタグラム」を活用したマーケティングに取り組む。父・栄作さん(60)と共に、露地1ヘクタールとハウス2アールでハマボウフウや葉ショウガなど野菜30品目を栽培し、地域住民にターゲットを絞って出荷や販売を行うほか、農業体験を実施する。

〈写真:ハマボウフウを収穫する石井さん。「川口市の伝統的な野菜。今後も主力品目として栽培していきたい」〉