ブドウは特色ある品種が多く、産直EC(電子商取引)を通じて消費者への魅力発信や販路拡大が図られている。産直ECサイト「食べチョク」(運営:ビビッドガーデン)は今年、全国のブドウを対象に、食味審査を含む品評会を初開催した。マーケティング企画部の大嶋恵里農産物プロデューサーに、受賞事例から注目品種をはじめ、新たなトレンドを解説してもらう。
(3面・ビジネス)
ブドウは特色ある品種が多く、産直EC(電子商取引)を通じて消費者への魅力発信や販路拡大が図られている。産直ECサイト「食べチョク」(運営:ビビッドガーデン)は今年、全国のブドウを対象に、食味審査を含む品評会を初開催した。マーケティング企画部の大嶋恵里農産物プロデューサーに、受賞事例から注目品種をはじめ、新たなトレンドを解説してもらう。